とまる日記

育児、レビュー、生活まわりのアレコレ

秋の服

秋の服の出番の少なさよ。あまり買う気が起きない。

 

ファッションに入れ込んでいないので、秋とか春の服は基本的に毎年ない。

 

9月も中旬だというのに、暑い。

 

秋服で「これ、本当に一瞬しか着ないよね」という七分丈のブラウンと緑のチェック柄でいかにも秋ですよ!というトップスが1枚だけある。

 

とても気に入っているけど「いや、今日七分丈はちょっと暑いかな?」とか思ってるとあっという間に七分丈では寒くなっている。

 

その七分丈のトップス、今年は1回だけ着れた。頑張って着ないと。

 

基本的に日々Tシャツ。

 

久々にZARAに行ったら、透けてる生地のYシャツがあって結構ときめいた。買えばよかったかな。秋の服。

 

0歳児と生活してると気づくと肩のところがヨダレで濡れてたり、米粒がついてたりする生活感に、私は何を着ればいいのかわからなくなっている。

 

カジュアルな装いはすぐに疲れや諦めが出ちゃって自分のセンスのなさと体型にげんなりしがちだから、それなりの服を着た方が自分の気分も上げて、全体的にシュッとしたい。

 

「気に入ってる服しか買いたくない」という気持ちがあるのでボロ布でしのぐ日々…。悲し…。

 

…悲しいんだったら、無駄遣いかもしれないけど服くらい買ってもいいんじゃないか?でも、減らない体重(3キロ)を減らした方がスタイルアップするような気もする。

 

お金と時間があれば・・・!全部叶う!土地でも持ってたらなあ。

 

素敵な服が高い。年々それが加速する。

 

私が秋冬で見てた服の中で一番いいなと思ったのがアウターで、それ5万した。チーン