とまる日記

育児、レビュー、生活まわりのアレコレ

着心地のよいTシャツ

ユニクロ無印良品の服を着ていると、どことなく老け見えするのは私だけでしょうか。

 

なんとなく買った服を着ていることに嫌気が差してきたので、ユニクロ無印GUで服を買わない、なんとなく間に合せで服を買わないというルールを自分に課しています。

 

「いいな」と思って買えば3大大衆ブランドでもいいんだけど、どうしてもこの辺りのブランドたちは「とりあえず」で買いがちで、気に入らなくなってポイしてるので・・・。

 

今年の夏は娘の誕生によりライフスタイルがガラッと変わり、Tシャツが着たい夏となりました。

 

Tシャツはあまり持っておらず、数が足りないので買い足すことにしましたが、うっかりすると3大大衆ブランドで服を買ってしまうので、入念に検討しました。

 

着心地がいい服っていうのは自然と手が伸びます。夫からもらったロバートピーミラーのTシャツが昨年最も手が伸びたTシャツでした。着心地がいいのよ。

 

 

コットン100%、程よくフィットして、柔らかい。

 

そこで今年はロバートミラーのTシャツを増員させようじゃないかということで、ネットで買いました。昨年の秋物としてジャーナルスタンダードから出てた割引商品。

 

 

ボーダー2種のセット。この赤いやつめっちゃ着てます。もう1セット、無地の黒とクリーム色の2色セットも買ったけど、こちらのボーダーの方が1枚で着て諸々誤魔化せるのでこっちを選びがち。

 

 

無地だとよく見えるんだけど、波っとしているロバートピーミラーの針抜き。独自の編み方をしているから、着心地がいいんだって。

 

ABOUT MILLER | Robert P. Miller

 

絶妙に安くて、値段のわりに抜群に良いです。

 

調べてみるといろんなブランドさんでロバートピーミラーのTシャツは売られているみたい。

 

本当はベビー肌着で有名なプチバトーのTシャツを買おうと思ってたんだけど、思ってた以上に高かったから、ロバートピーミラーに行き着いたってわけ。笑

 

ロバートピーミラーはアンダーウェアの会社として始まったので、インナーとしても使えるフィット感。通年で活躍しそう!いい買い物しました。