とまる日記

育児、レビュー、生活まわりのアレコレ

人生最高値の日焼け止めを買う

日焼け止めを語る。

 

こんにちは、とまるです。

 

先日、何もせずにカンカン照りのお日さまのもとを30分ほど歩いたら半袖焼けしました。おそろしい。

 

近年、気に入って使っていた日焼け止めがフーミーのモイストUVクリーム。

 

 

しっとりとした使い心地で、日焼け止めというよりは普通の保湿クリームの感覚で使えます。日焼け止めの特有のきしみや匂いがなく、とても気に入ってました。日常使いなら、SPFも数が少なくてもいいとどこかでみたし、十分だった。外出しないし。

 

他に気に入っていた日焼け止めが2e(ドゥーエ)。ノンケミカルも普通のも使ったけど、好みは普通の方。使い心地はフーミーのものと似ていて、しっとりクリーム系…だったはず。容量少なめで高いけど、使い切れることと持ち運びのよさは利点かなと思いました。

ドゥーエ 日やけ止め|2e(ドゥーエ)|資生堂

ドゥーエ 日やけ止め ノンケミカル|2e(ドゥーエ)|資生堂

 

2eベビーの日焼け止めも使いました。これも使い心地よし。サラサラの液体の日焼け止め。日焼け止め感は強めだけど、肌荒れせず使えて優しい。値段もほどよいので、3本くらい使いました。

ドゥーエ ベビー UVプロテクトミルク|2e(ドゥーエ) ベビー|資生堂

 

今年の夏は乳児を抱えて散歩に行くという外出多めの日常に変わったので、日焼け止めもタフなものを調達してみました。

 

アネッサ。金。日焼け止めのテッペン。知らんけど。

 

高いけど頑張って外に出てるし、シミになってから取るより安いと思ったので買ってみました。サラサラの液体タイプの日焼け止めの中では使い心地がいい。日焼け止めを塗ると気持ち悪くて嫌だなと思うことが多いですが、あまりその感覚がなかったです。買ってよかった!日焼け止め臭も少なめ、ベタつき少なめ、きしみ感少なめ、伸びもいい。顔にも塗ってるけど、乾燥もない。落ちにくいようで、泡のボディソープで身体を優しく手洗いするくらいでは肘のシワの窪みに少し白く残ってるくらい。これなら汗だくの散歩や徒歩移動でもタフにガードしてくれるでしょう。

 

昨年まで顔以外日焼け止めを塗ってなかったので、油断するとなにもせずに外に出てしまう…。今年は奮発した日焼け止めと共に夏を乗り切りたいです。