とまる日記

育児、レビュー、生活まわりのアレコレ

どうすればよかったのか考えるって大事だ

仕事だと、なんかハプニングがあったとして次に同じことがあったらこうしよう、ああしようと考えるけど、プライベートの、特に心を許している家族においては意外と振り返りして次に活かすってやってなかったな。

 

ということで、前回書いた不穏な空気は話し合いの末、和解しました。

 

tomarr.hatenablog.com

 

 

ブログにたらたらと書いたことで、自分の気持ちの整理ができたことがすごく良かった。思ってることを打ち込んでみると少し客観的になれて、冷静になれるかも。

 

揉めごとはコミュニケーションを取ることで歩み寄りたいので、毎度向き合ってくれる旦那さんにも感謝。

 

原因はちょっと言葉が足りないとか、お互いに誤解してたとか、ちょっとした勘違いだね。

 

きっとまたしばらくすると揉めるので、次もちゃんと向き合いたいな。