とまる日記

育児、レビュー、生活まわりのアレコレ

買ってよかったお掃除ロボット

娘はコレが動くと泣きます。

 

f:id:tomarr:20220715233002j:image

 

こんにちは、とまるです。

 

娘が移動(現在はズリバイ、匍匐前進)を獲得してからというもの床掃除担当となってしまいました。後追いもあって、掃除どころではないのでお掃除ロボットを導入しました。

 

(水ぶきはたまに・・・)(そもそも掃除があんまり得意ではない・・・)

 

掃除ロボットといえばルンバ様が大手ですが、想像していた倍以上高かったので似たような安めのやつを購入。

 

勝手に床が綺麗になっているのって有難いことこの上ない。買ってよかった~!持っていた掃除機はコードレスのもので、それなりに小回りが利いて使いやすいんだけど、小回りが利くからって掃除の時間がなくなるわけじゃないんですよね。当たり前なんだけど。でも、お掃除ロボットさんは掃除機掛けの時間が丸っと消えるんですよ。これって革命だわ。

 

厳密にいうと、細かいところとか「今すぐここのホコリを除きたい」というニーズは叶わないので、勢い余って普通の掃除機を捨てないようにしたいところ。

 

日々の掃除機掛けはお掃除ロボットで解決~というお話でした。

 

娘は部屋の片隅に鎮座しているお掃除ロボットくんに興味津々で、バシバシ叩いてます。運よくスイッチがオンになると動き出し、お掃除ロボットくんに追われるのでギャン泣きして逃げてます。かわいい。