とまる日記

育児、レビュー、生活まわりのアレコレ

ファミマの生カヌレケーキがおいしい

カヌレケーキの生は「生クリーム」だね。

 

made by 山崎製パン

こんにちは、とまるです。今日はカヌレの話。

 

カヌレを初めて知ったのはYouTube。えもじょわさんのカヌレ動画です。何回も見てました。

 


www.youtube.com

 

えもじょわさんの丁寧な作法に惚れ惚れ。出来上がりお菓子の美しさ。なんともかわいいフォルムで、素敵なお菓子だなと思ってました。私にとってカヌレは憧れのお菓子でした。

 

近所のパン屋さんでカヌレが売っているのを見つけた時、とても嬉しかった。食べてみたけど、期待通りすごく美味しい!というわけでもなかった。笑

 

でもやっぱり魅力的なフォルムと食感と洋酒が香るあたりが好きでたまに買っていました。

 

プチ贅沢なカヌレでしたがファミマでお手軽価格で売っているのを見てすぐさま買ってみました。

 

カヌレの形していないけど、意外とおいしい。外はカリッと、中はもっちり。洋酒が香り、大満足。クリームもおいしい。売られなくなるまでリピートするつもりです。

 

ちなみに、ヤマザキの「りんごのカヌレ」も試しましたが、好みじゃなかったです。カリッとしてない。

 

調べたらローソンでもカヌレ売ってるんだね。流行りものか。

 

でも、いつか自分で作ってみたいものだね。