とまる日記

育児、レビュー、生活まわりのアレコレ

つかまり立ち記念日

娘、ついに立つ。

 

こんにちは、とまるです。

 

現在、私の娘は8ヶ月。本日、つかまり立ちしました。おめでとう!

 

おすわりはまだまだ安定しないものの、ズリバイで家中を探検し、横たわっている私にクライミングし、ローテーブルにつかまり膝立ちする日々を送っていた彼女はついに立ちました。

 

思ったよりも長い時間立っていたのでスマホを構え、撮影。焦りもあって写真に指が入る始末でしたが、決定的瞬間というのはなかなかおさめられないのでハナマル。

 

こういう決定的瞬間に驚きと感動で「わあ〜!」と大きな声を出すと娘は大人の反応にびっくりして動作をやめたり泣き始めることを学んでいたので、無言の感嘆が功を奏したと思います。

 

生後半年になる前日に寝返りを打ってからたったの3ヶ月くらいで足で立つなんて。赤ちゃんが赤ちゃん赤ちゃんしてるのって本当に一瞬だな。

 

ますます成長が楽しみです。