とまる日記

育児、レビュー、生活まわりのアレコレ

Eテレ「芸術美術Ⅰ」で見た津上みゆきさんの絵がかっこいい

NHK高校講座、良質。

 

こんにちは、とまるです。

 

赤ちゃんが生まれてからEテレを見る機会が増えました。Eテレ、豪華だよ。びっくりしちゃった。

 

そんな中、たまたま見ていた高校講座の美術Ⅰ。俳優の加藤諒さんが出ていて、つい見てしまいました。加藤諒さんはあの、眉毛が印象的なあの俳優さんね。

 

NHK高校講座美術Ⅰのサイト。学習用のプリントまでDLできる。すごいね。

https://www.nhk.or.jp/kokokoza/tv/bijutsu/

 

風景画の回を見たんだけど、その時に出演されていた津上みゆきさんの絵がかっこよくて、感動しました。

 

 

miyukitsugami.jp

 

 

頑張れば買える。

津上みゆき | @GALLERY TAGBOAT

 

同じ場所の風景画を違う時期に描いた絵が横並びになって紹介されていて、そのコンセプトと情景の違いに感銘を受けました。

 

なんか、かっこいい

 

まぁ、私の浅はかな感想より本物見て感じた方がいい。笑

 

本物見たいなぁ。